誕生日にプリキュア から手紙が届いた!娘大感激!

 

娘の誕生日に、キャラレターを使ってプリキュアから誕生日のお手紙が届くように手配したのですが、

ついに誕生日が来て、プリキュア からの手紙も届きました!

 

スポンサーリンク

キャラレターのプリキュア手紙は誕生日には届いた!

 

誕生日の3日くらい前に、メールで「キャラレターを発送しました。」と連絡が入りました。

1ヶ月前とかに頼むので、つい忘れがちになる親にはメール連絡はありがたいです。

 

クロネコヤマトのネコポスで届くとのこと。

7月の豪雨の影響がまだある地域があるらしく、西日本の被害地域では遅延が起きるかもとの注意書きがありました。

我が家は、問題なく誕生日前日に届きました。

 

プリキュアから(キャラレター)のお手紙の中身は

 

透明袋に入っているプリキュアの何かに、娘は即反応!

「娘宛って書いてあるよ。」と手渡して、いざ、開封。

 

プリキュア のキャラレターの封筒の中には、

  • A4サイズのプリキュアからの手紙
  • シール
  • ポストカード
  • ポストカード立て

が入っていました。

 

手紙だけだと思っていたので、シールが入っていたのが良かったです。

子どもってなんであんなにシール好きなんでしょうねえ。

キャラレターさんもそのへんよくご存知です。

 

プリキュアからの手紙、娘の反応は

嬉しそうにプリキュアからの手紙を音読する娘。

幼児向けのひらがなばかりの手紙にしましたが、超高速で初見の手紙を読む娘にびっくりしました。

よく初見でそこまでスラスラ読めるなあ、と。

 

娘はすっごく喜びながらも「なんでプリキュアが私の誕生日を知ってるの?」と不思議そう。

「なんでプリキュアは誕生日や住んでいるところがわかったんだろうね。不思議だね。」

と同調する親バカな私。

 

娘曰く、この誕生日が今までで一番嬉しい誕生日!だそうです。

どの誕生日プレゼントよりも食いつきが良かった気がします。

そうか、2,000円もかからずに1,800円弱でそんなに喜んでもらえるなんて、頼んだ親としても嬉しい限りです。

 

誕生日の日はずーっと暇があればプリキュアからの手紙を眺め、読み、

「でもなんで私の誕生日がわかったんだろう。」と言い続けてました。

 

所詮は年長さんですね。

6歳になる歳でも、純粋にプリキュアからの手紙だと信じているようです。

愛いやつめ、です。

 

下の子の反応が意外というか

 

意外な反応を示したのは下の子でした。

さしてプリキュアが特別好き!ってわけでもなくて、どちらかと言うとまだアンパンマンが好き!って感じなのですが、

しっかりと数ヶ月前の自分の誕生日にプリキュアから手紙がこなかったことを覚えていましたよ。

 

「私のプリキュア手紙は?シール。。。」

と言い出してしまう下の子。

残念ながらキャラレターにはアンパンマンがないのですよ。

 

「誕生日のときばあばからミッキーの手紙が届いたでしょ。」

と流しましたが、腑に落ちない様子。

そうか、覚えてますか、3歳児よ。なかなかの記憶力です。

 

来年、もうちょっとプリキュアがわかるようになって好きになったらね。



プリキュア からの誕生日の手紙は、子ども大感激の素敵プレゼントでした

想像する以上に娘が食いついて喜んでくれたので、親としても嬉しいですね。

意外と疑っていないので、親が頼んだネタばらしは今回はなしでいきます。

 

ちなみに、頼んだ時に追加文を依頼したのですが、左下の小さい枠の中に記載されていました。

 

来年は下の子の誕生日もキャラレターでプリキュアに頼む予定となったので、

ID登録しておいて良かったです。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
子育て
ニコニコちびちゃん
タイトルとURLをコピーしました