TOTO浴室暖房乾燥機「三乾王」&TOTOほっからり床寒い季節の使用感想

以前のTOTOサザナの使用レビューの続きです。

今回は寒い季節の使用レビューと、浴槽乾燥機「3乾王」を使ってみたのでその使用レビューも書いていきます。

 

※記事更新は10月ですが、記事を書いたのは5月初旬のまだ寒い時期でした。

(夏に需要ないじゃん、と放置いた記事をやっとアップ)

スポンサーリンク

TOTOサザナ、床が冷たくない!冬おすすめ

前回TOTOサザナのレビューを書いたのは夏でした。

TOTOお風呂サザナ使ってみた使用レビュー、最新カスタマイズすごい
実家のお風呂がTOTOの最新サザナにリフォームされて新しくなりました。 実家に帰って数日使ってみた感想レビューです。 今回の実家お風呂リフォームは、親曰く「今動けるうちにリフォームしておかないと動けなくな...

 

今回寒い時期に実家に泊まったので、寒い時期のレビューです。

TOTOサザナは、寒い季節ほど真価を発揮するお風呂です!

 

ほっからり床、寒い日のレビュー

ほっからり床ですが、何といいますか、すごい独特な歩き心地がします。

寒い時期でも、冷たくない!そして柔らかい!

 

お湯や気温で暑くなるわけではなく、床暖房のように暖かいわけではないんです。

何と言いますか。

「ぬるい」?

「冷たくない」としか表現できない語彙力の乏しさよ。。。

 

あのお風呂の床の「ヒヤッと」感はまったくありません。

独特な踏み心地とヒヤッとしない温度感は他に経験したことがないので、ぜひ体験してほしいおすすめなほっからり床です。

 

TOTO浴室換気暖房乾燥機「三乾王」の使用レビュー

こちらが、TOTOの三乾王のメインコントロールパネルです。

実家お風呂には、以前にも浴室乾燥機が付いていましたが、三乾王はより進化していました!

 

3乾王の機能

実家にあるの3乾王の機能は、

  • 暖房
  • 衣類乾燥(標準・エコ)
  • 歓喜
  • 涼風
  • 切タイマー
  • 24時間換気
  • 一時止

 

です。

入る前と入浴中で切り替え可能

TOTOの浴室換気暖房乾燥機「三乾王」の最大の特徴は、

暖房を「入る前」と「入浴中」で切り替えが可能になったよ!

 

以前実家の浴室暖房乾燥機は「強」か「弱」の切り替えだったのですが、

今回の三乾王は「入る前」と「入浴中」で切り替えることができます。

入る前:強い温風で温め
入浴中:弱い温風で優しく温め

 

あまり温めすぎてものぼせてしまいますから、三乾王は入浴中は程よく温めてくれるスグレモノ!

 

三乾王を使ってみたレビュー、寒い日に

実家のTOTO三乾王は天井に埋め込み式。

我が家は浴室暖房がないので、良いですねー浴室暖房。

浴室暖房がないお風呂に入る時、シャワーを出しっぱにして浴室を温めたりするのですが、その必要なし!

 

シャワーが暖かくなるのも時間がかかるし、床が冷たいしな我が家のお風呂では、

シャワーを出しっぱにして浴室と床を温めないと辛い。

しかし、水道代が跳ね上がるのも辛い。

 

三乾王は、その無駄な水道代は必要なしでおすすめ。

 

適度にあたたかい

浴室暖房って寒いよりは良いのですが、「強」にし続けて入浴すると暑くてのぼせやすいんですよ。(以前やらかした。)

あと、お風呂に入っているのに乾燥しやすいなぞの現象に見舞われたり。

 

以前の暖房「弱」より、今回の三乾王の暖房「入浴中」は優しいあたたかさ!

 

TOTO三乾王の暖房「入浴中」は、適度な優しい温風で浴室を温めてくれるので、

すごい良い感じ!

これならのぼせ過ぎたり、乾燥したりしにくいかな。

 

子どもを洗っている時に「寒い!」ってならなくて済むのが何よりもステキ!

浴室リモコンは防水仕様

わかりにくいですが、浴室リモコンが設置されていました。

ちょうど浴槽に入浴中に操作ができる位置。

 

周りを水浸しにしたり寒くなったりする必要なく、ゆったり入浴しながら操作できておすすめ!

 

浴室リモコンをオプションでつけておけば、入浴中にわざわざお風呂の外に出てTOTO三乾王を操作する手間はありません!

「暖房」、「涼風」、「乾燥止」の操作をすることができます。

 

TOTO三乾王の衣類乾燥機能は?

雨の日に衣類乾燥機能があるとすごく助かります!

TOTOの三乾王の衣類乾燥機能は、シリーズによって機能が異なります。

外気温25℃:2時間20分〜3時間30分目安
外気温5℃:2時間30分〜4時間50分目安
電気代:約130円〜約170円目安

エコモードとは?

TOTO三乾王の衣類乾燥機エコモードは、温風乾燥時間を少なくすることで電気使用量を抑えるモードです。

乾燥時間は長くなるけど、経済的なモードだよ。

 

エコモードでは約10時間、電気代約40円が目安です。

 

洗面所暖房機も設置できるよ

実家には洗面所暖房機はありませんでしたが、TOTOの公式サイトを確認すると、

洗面所に設置できる暖房機も合わせて販売されています。

 

少々お値段がするので、たぶん実家のリフォームの予算街になっちゃったんだろうなー。

(トイレも洗面所のシンク周りも買えたし。)

 

赤ちゃんや小さい子がいて、床近くに暖房があると危険だと思われるご家庭に、洗面所暖房機はおすすめです!

 

TOTOサザナは寒い季節にこそ真価を発揮!

冬の寒い時期にこそ真価を発揮するTOTOのほっからり床と浴室暖房乾燥機「三乾王」!

我が家は賃貸なので浴槽をどうにもすることができないのですが、

良いなー、ほっからり床と浴室暖房乾燥機。

 

子どもと入る時も、1人で半身浴する時も、浴室暖房がある寒さに震えなくて済む!んです。

 

衣類乾燥ができるのも、狭い我が家にとっては羨ましい話です。

(雨の時期に、夜洗濯して乾燥させたいのにスペースがないから。)

我が親ながら良い買い物しました。

TOTOお風呂サザナ使ってみた使用レビュー、最新カスタマイズすごい
実家のお風呂がTOTOの最新サザナにリフォームされて新しくなりました。 実家に帰って数日使ってみた感想レビューです。 今回の実家お風呂リフォームは、親曰く「今動けるうちにリフォームしておかないと動けなくな...
イナックス(クリナップ?)の洗面台に変えてみたら、生活も変わった(M-751NFNC)使用レビュー
お風呂の写真を撮っていた私を不審に思った母。 このサイトのことを教えて見せたら、 「洗面所こそ、おすすめだから!」 とのことで、イナックス?クリナップ?の洗面所の使用レビューを書きます。 イナックス?クリ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
ニコニコちびちゃん
タイトルとURLをコピーしました