【新コロナ】更新ができていない状況のお知らせ

2020年に入ってから、思うように記事を更新できていません。

2月は確定申告や別仕事に追われていて、3月からガッツリ記事を書いて更新しようと思っていたところに、新コロナウイルスの影響でいきなりの一斉休校。

 

別仕事も終了していないのに、子供の世話と別仕事に追われて、気が付けば3月末。

そしてあきらめて4月に入りました。

スポンサーリンク

これから更新予定の記事

書きたい記事がいくつかあります。

  • 不正アクセスにあってしまったので、どう復旧したか
  • サーバー変更に伴うサイト移行方法
  • ボードゲーム「パンデミック」の紹介
  • 公文とそろばんを比較、どっちが良い?
  • 非常用備蓄について、何をどのくらい蓄える?
  • マスクを手作りしてみた

 

などなど、書きかけの記事もあるんですが、子供たちの世話に追われて記事更新までに行きつかないでいます。

 

そして、明後日から子供たちが小学校や幼稚園に言ってくれるから「仕事を!記事更新を!!」

と思っていたら、

まさかの下の子の私立幼稚園が独自路線で「GW明けの月曜日まで休園します。」とのこと。

ため息しか出ません。

 

フリーランスの新コロナの保証にはアフィリエイターは入らない?

まだフリーランスの新コロナの国の保証はざっくりとしか調べていないんですが、

どうやら「業務委託契約」等の契約をしていて、かつ一斉休校などで子供がいて仕事ができなかった人に保証が出るようです。

 

いや、フリーランスで業務委託契約を結んでいるような人だったら、どんな状況でも期限厳守しないと信頼問題に発展するから、

みんな子供がいても死ぬ気で期限厳守したんじゃないでしょうか。

私も別作業が契約ものだったから子供いながらも仕事しましたし。

(そしてストレスMAXになって、新コロナじゃなくて他の病気で死ぬかもしれないと病院行って実感。→今アフィリエイト作業をお休み中。)

 

じゃあアフィリエイターは自営業に入るのか?と思ってざっくり調べましたが、

自営業には保証ではなく貸付だけっぽいですね。

自営業にはしょっぱいなあ。

 

それに、これから収入が減る見込みなところはどうしろと言うのでしょうか。

 

子育て世帯には子供一人に一万円?

子育て世帯には、児童手当に一回だけ一人につき1万円が加算される見込みらしいです。

えーっと?

いや、いただけるのはうれしいですけど、これで良いのかは不明です。

 

緊急事態宣言が出されるらしい

緊急事態宣言が近々出されるみたいですね。

一応出されてもスーパーなどの生活必需品を販売するところはいつも通りらしいので、そこは安心です。

 

緊急事態宣言が出されると、各自治体に判断が委ねられるそうなのですが、

自治体の長が素晴らしい人ならば良いですが、そうでないところは不安しかないという。

 

子供たちの休校、休園が続く方々、頑張りましょう

テレワークや在宅ワークが見直されている最近ですが、小さい子供たちが家にいては在宅仕事も難しいのです。

写真はイメージですが、「仕事に集中したいから静かにしてて、話しかけないで。」って言った1分後には「ママー!」ですから。

 

おそらく緊急事態宣言が出されたら、現在休校が決まっている地域でないところも休校するかもしれませんね。

 

親は大変です。

新コロナには感染したくはないけど、仕事しないと衣食住が確保できないジレンマ。

早く収束してほしいものです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
ニコニコちびちゃん
タイトルとURLをコピーしました