【あつ森】サンリオコラボamiboカードが店頭に売ってたから買えた!!

任天堂Switchのソフト「あつ森」のサンリオコラボamiboカードは、販売前から予約が取れなかったり売り切れ続発の大人気なamiboカードです。

販売日(再販日)の3月26日に店頭に買いに行ったのですが、見事に売り切れで買えなかったんですが、なんと、何とこの前(4月13日)に、某イ○ン、店頭に売ってたんです!!

さて、どのキャラのカードが入っていたでしょうか。

スポンサーリンク

サンリオコラボamiboカード、店頭に売ってた!!買えた!

その日(4月13日)、買い物行くつもりはなかったんですが、新学期で小学生の必要なノートが他で売ってなくて、仕方なくノートだけ買いに某イ○ンに行ったんです。

ふら〜っとノートを見る前にゲームソフト売り場を見たんですけど、

あれ?

これはあつ森のamiboカード!!

 

イ○ンってあつ森amiboカード売ってたんだ。知らなかった。何度も通ったことあるに、いつも空欄の陳列棚のところに売ってました。

しかも、何と

サンリオコラボamiboカードも売ってるー!!

正確には、レジでamiboカードの袋と引き換えるよカードが売り場に並んでいました。

速攻サンリオコラボamiboカードの引き換えカードを持てレジへ急ぐ私。ノートはどうした。

 

 

「1人3袋まで」と書かれていたので3袋購入!どこからかサンリオコラボamiboカードを3袋持ってきてくれるレジの人。

おおっ!これが実物かっ!ドキドキするわ。

しかも5%割引で買いました!サンリオコラボamiboカードは値上がりしまくっている時に割引で買う自分。

 

余談ですが、買いたかった小学生のノートは売り切れてました。けっこう種類あったのに全滅とか。

何しに私は買い物に行ったんだか。

 

ちなみにセブンイレブンや他の店頭店舗では?

ちなみにセブンイレブンでちょいちょいサンリオコラボamiboカードが販売されてないかチェックしてるんですけど、売り場さえ見つからない悲しさよ。

セブンイレブンは取り扱いがないのか、見つけられないのか。ナゾです。

 

家電量販店で入荷されているかは不明ですが、開店直後の某イ○ンで販売されているのを購入できたので、公式オンラインサイトで5月発送より店舗を探して回る方が早く手に入るかもしれません。

開店直後でタイミングが良かったんだろうなー。うれしんだけど、必要なノートが買えなかったことに凹む。

 

サンリオコラボamiboカード、3袋でどのキャラが出たか?

小学生の子の帰宅を待って、夕方ようやくサンリオコラボamiboカードを開封しました。

待ってたよ帰宅するのを。

 

まずはシール1枚目。

かわいい。シナモンととたけけかな?

 

さて、カードは誰なのか。

1人目、フィーカ!!

シナモンとのコラボキャラのフィーカです。

 

次。

マイメロとのコラボキャラ、チェルシーです。

チェルシーって美味しそうな名前だと思うのは私だけだろうか。

 

2袋目。

シールはマイメロと誰だろう。

 

カードは、

キティちゃんとのコラボ、リラきたー!!

相変わらずインパクトすごいなあ。

 

次。

ポムポムプリンとのコラボキャラ、マーティー!

今のところかぶりなしでかなり順調です。

 

3袋目。

 

シールはケロケロケロッピとかっぱさん。かっぺいた?だっけ?

 

カードは、

リトルシスターズ(キキララ)とのコラボキャラ、エトワールきたー!!

キキララの雲製造機が欲しかったんです。かわいい。

3袋でここまでダブりなしってかなり優秀ですね。これでケロケロケロッピのトビーが出てくれればコンプリートなんですが、どうかな。

 

次、最後。

シナモンとのコラボキャラ、フィーカ再び。

ああぁぁぁ、、、、残念。コンプリートならずです。

トビー出なかった。残念過ぎますが、諦めよう。お金があればトビーだけメルカリなどで購入するか、もう一度サンリオコラボamiboカードを購入するかしても良いんですが、最近散財しまくってるので自重します。

 

サンリオコラボamiboカードを3袋買った結果

サンリオコラボamiboカードを3袋購入した結果はこんな感じ。

3袋買ってケロケロケロッピのトビー以外出たのは、かなり引きが良いのでは?!

シール被らなかったし。

シールコンプリート目指すなら8〜10袋くらいほしいかもしれないけど、カードコンプリートだけなら5袋くらいあればいけそう。

 

 

 

さっそくパニーの島で呼び出して家具をゲット!

我が家のあつ森の住民は10人限界までいるので、気軽にサンリオコラボキャラを住民に招くことができません。でも家具は欲しい。

こういうときは、パニーの島だ!

 

パニーの島に行って、パニーの家の中でサンリオコラボamiboカードを使ってキャラクターたちを呼び出します。

かわいい。(リラ以外)

呼び出した後島に戻ると、たぬポートでキャラの家具やポスターが購入できるようになっています!!

 

ポスターかわいい

呼び出したキャラのポスターだけでなくて、シールの柄のポスターまで購入できるんですね。

シールの柄がかわいいので、これはナイスポスター!

 

家具かわいいけどお金と日数がかかる

もちろんサンリオキャラの家具を買うにはお金ベルが必要なので、お金を金がなくてはいけません。

あと、たぬポートでは1日5品しか購入できないので、集めるのに時間がかかります。

 

家具かわいい。どれから購入するか迷いますね。

 

サンリオキャラを島の住民にしたいのだが勧誘方法は

家族会議の結果、ポムポムプリンのキャラであるマーティーを住民に迎えることにしました。

しかし、あれ?amiboカードで呼び出したらすぐに住民になってくれるわけではないんだ。なんだお金出して購入したのに、面倒だな。(超本音)

 

調べてみたら、3日間かけて呼び出して、3回何かリクエストされた物を作ってあげないと住民になってくれないらしい。

しかも我が子が2日目の作成依頼をしっかりやってくれてなかったみたいで、勧誘するのに4日間かかりました。

しかも次の日(5日目)来るのかと思えば、契約済みになってるだけで、何日かかるんだよー!と思う。

 

個人的にはリラを住民にしてみたいんですが、子どもたちの強固な反対にあって断念しました。

余力があればフィーカを住民にしたいらしい子どもたちです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
ニコニコちびちゃん
タイトルとURLをコピーしました